2022年5月10日 (火)

尾瀬の雪解け 十四代 福田 乾坤一

とり井のトオルです🍶✨

今日から登場の日本酒達の紹介です。

群馬県 尾瀬の雪解けマンハッタン 純米大吟醸

山形県 十四代 中取り純米生詰

長崎県 福田 純米活性うすにごり

宮城県 乾坤一 純米

尾瀬の雪解けはここ最近好きな銘柄のうちの一つです。ラベルが衝撃でつい買ってしまいました。
和食に合うクラシックな味わいです💡

十四代は説明要らずの有名、人気酒ですね🍶✨

福田は『純米活性うすにごり』という珍しいタイプなので今から開栓が待ち遠しいです。
ピチピチシュワシュワ旨口タイプと予想します。

乾坤一は狛江の酒屋さんにしかない、唯一無二の乾坤一です。貴重な酒米で醸されています。
70%精米なので、米の味わいがきっと美味しいんだろうなーと思います。

どの銘柄もまだ開栓していません。
味見したいので、お客様の開栓を雄町しておりますm(__)m

{CAPTION}